micalo.tokyo2

美容師・美容学生に届け

メルカリで20000円ゲットしたww

どうもミカルです

 

みなさまメルカリって知ってますよね? あのアプリもちろん知ってたんですけどなんか使う気になれなくてw でもなんとなく使ってみたら20000円で売れちゃったというお話です  

 

メルカリをダウンロード

まずはメルカリのダウンロードから なんでもDLするときに招待コードというものを入力すると300円分使えるポイントが両方にもらえるとか! 自分はDLするとき入力しなかったから勿体無いことした、、、

 

招待コード:GRHDYU メルカリDL

 

 

なんだか今は最大10000円分当たるくじしてるみたい  

 

出品する

ログインができたら右下のところから出品するだけ

メルカリは中学生でもできるようにわかりやすくできてるから簡単に進めることができる!  

 

注意点

実際に使ってみての注意点としては

  • 手数料が10%引かれる

今回僕が出品したので例えると2万円で売れたら10%の2000円をメルカリに持ってかれますw 結構とられる〜笑 でも、今回僕はカメラのレンズを出品して2万円で売って1万8000円の利益があったわけだけど ハードオフでもいくらくらいで売れるのかなと思って聞いてみたら5000円くらいって言われた。 そう考えると手数料の10%は安いのかも…  

 

売りやすくするためのコツ

買ってもらいやすくするためにぜひこの3つを実践して欲しい

  • 送料は出品者が払う
  • 写真を綺麗に撮る
  • 商品の説明をきっちりと

  これを守れていれば買ってもらえる確率はグンと上がるだろう  

 

みんな、メルカリしようぜ!