micalo.tokyo2

美容師・美容学生に届け

【美容学生必見】ワインディングでおすすめな道具を紹介します◎

どうもこんばんわミカルです◎

学生時代優勝や賞をたくさんいただいたワインディング、、

もちろん道具にもこだわっていました コンテストで勝ちたいと思っているなら絶対買った方がいい道具たちを紹介します!

 

 

ワインディングする時に一番大切なコーム Y.S.PARKの黒を買ってください!

なぜならばカーボンブラックが一番硬い素材でできているので一番面が整いやすいです

テール部分が銀のバージョンもありますが僕はこっちの方がシェイプしやすかったのでこっちを使っていました。

 

レジーナ バイス200 RCV-200 クランプ

 

僕はクランプも新しく買い直しましたw このクランプが超絶おすすめです おすすめな理由が

  • とても低く下げられる
  • 伸ばした時に高く上げられる

  です。 競技中はできるだけ下巻きで巻くために低くしたかったというのと、審査の時に目立たせるため高くしたかったという理由でこのクランプが最高でした ちなみに安全装置のバネも抜いてめちゃめちゃ低くして使ってました  

 

アルカス ヘア-エッセンスN 30ml

 

これは知る人ぞ知るワインディング業界では有名なヘアオイルです。 このオイルをバケツやスプレイヤーに入れることによりつやっつやになります ほんとこれは一部の人しか知らない効果てきめんオイルです 某ワインディングが有名な専門学校が極秘で使ってるという…  

 

コンディショナー

 

  パンテーン、ラックス、ツバキこの人間にはよろしくない安いコンディショナーがワインディングのウィッグには最高です。 僕はドロドロになるくらい使ってましたw  

 

バケツ

なんでもいいです100均ので十分です。

この中にコンディショナーやヘアオイルを混ぜてウィッグメンテナンスをします

練習中もじゃぶじゃぶつけながらやりましょう効率が良いです    

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか

 

やはり技術職として職人として道具にもこだわりたくなりますよね

結果の出てる人ほど細かいところまで追求している気がします

今回紹介したものはおすすめなのでワインディングを頑張ってる学生はぜひ使ってください!        

 

micalo.tokyo