micalo.tokyo2

美容師・美容学生に届け

ブログ初心者がするならワードプレスよりはてなブログの方がどう考えてもいい

どうもミカルです。

久しぶりにはてなブログで少し書いてみたのですが

初心者はどう考えてもワードプレスよりもはてなブログで書くべき!

 

そんなブログです。

 

ユーザビリティが良すぎる

これ使い方あってるのかな?

とにかく書き手のことを考えれれすぎてる

 

ブログを書くということに関してまったくストレスがない、、、

たのしすぎる、、。

 

サクサクパンダ、、、

 

ワードプレスだったらいちいちデザインからプラグインから設定がめんどくさすぎる

Amazonの商品紹介だって簡単にできるし

 

地味に感動したのが

micalo.tokyo

 

これ、

 

URLを貼り付けると勝手に埋め込みで表示するのかURLで載せるのか聞いてくるやつ!

 

か〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

感動したね。

圧倒的楽さ!

 

なんなんだマジで

はてなブログ

 

スキ。

 

 

まとめ

とにかく僕が伝えたいことは

ワードプレスはてなブログかで迷ってる初心者は

 

絶対はてなブログで始めるべき!!

 

これ100%ね!

ある程度知識があって2つめ3つめのサイトならいいけど

 

これから始めようって人は絶対はてながいいよ!

最初のアクセス数もはてなブックマークのおかげで全然違うし。

 

 

うーんこれからはてなで書こうかなあ、、、笑